オレンジフェリー

3月16日、オレンジフェリーに乗ってみました。大阪のホテルに1万円払うくらいだったらフェリーに乗ってしまおう、ということで初オレンジフェリーです。

IMG_20240316_193654_HDR

423号室はこの通路右側のず~っと奥の方です。一番手前が401号室なので23番目。遠い。

IMG_20240317_033956_HDR

部屋の中はこんな感じ。寝るだけなので十分です。

IMG_20240316_200324_HDR

乗船したのが20時、お腹がすいたのでまずは食堂でご飯を食べます。

あらかじめネットで調べて、カツカレーでも食べようと考えていましたが、お昼にトンテキを食べてしまったので他のものにします。

IMG_20240316_110116_HDR
(お昼に大阪で食べたトンテキ)

せっかくなので名物を食べることにしました。宇和島鯛めし。

IMG_20240316_201921_HDR

こだわりのない人間は教えられた通りに美味しく頂きます。

IMG_20240331_160829_HDR

そして、期待外れのライブに少しイライラしていたので、「よし、ヤケ食いだ~」ということで、宇和島鯛めしにから揚げ単品を追加。

IMG_20240316_202107_HDR

完全に食べ過ぎました(T_T)

しかし、あのライブは「今までで最高」とか「伝説」とかファンの間では言われてる模様。「もう一度見たい」とかマジですか・・・(-_-;)
夏からライブツアーがあるけど抽選申込してません。もういいかな。せっかく才能が開花し、いい曲を作って、いい声で歌って、大スターにはなれないかもしれないけど(別になる必要もない)、いいポジションで活躍できていたと思っていただけに、今回のライブはもったいない。もっと他のやり方はなかったのかな・・・まあ、いらんお世話か(笑)。

コアなmiletファンの大多数があのライブを肯定的にとらえているので、すべてを好意的に理解してくれる優しいファンを大切にこれからも頑張っていって欲しいです。否定的にしかとらえられない私のような少数派のにわかファンは離れていくだけです(残念)。

お風呂に入った後(フェリー内というのを忘れるくらい普通に大浴場)、寝る前に部屋でちょっと一杯。ヤケ食いのあとは(少しだけ)ヤケ酒です。

IMG_20240316_211240_HDR

オレンジフェリーは、明石海峡大橋と瀬戸大橋を下から眺められるので、なんとか頑張って起きておこうと思っていたのですが・・・

ふと目が覚めて部屋のテレビをつけてみたら3時33分。明石海峡大橋どころか瀬戸大橋も通過していました。食べ過ぎ&500缶で起きていられるはずもなく・・・。

IMG_20240317_033334_HDR

またいつかフェリーに乗る機会があったら、次こそは下から瀬戸大橋を見るぞ!!

(17:10)