milet 5th anniversary live ”GREEN LIGHTS”

先週の土曜日(3/16)、大阪城ホールへ行ってきました。

IMG_20240316_150144_HDR
milet 5th anniversary live ”GREEN LIGHTS”

昨年の秋からずっと楽しみにしていたライブでした。で、感想を一言だけ。

  がっかり

時間をかけて準備してきたであろう5周年記念のライブがあの内容ですか・・・。
今まで何度か「がっかりライブ」に遭遇してきましたが、まさかここで、miletのライブで遭遇することになろうとは・・・(T_T)

会場を出るとき、全員にハーゲンダッツが配られました。印象に残っているのはこれくらい(笑)。

IMG_20240316_180907_HDR

なんかSNS上のコメントでは、「感動した」とか「号泣した」とかあって、「なんか自分の感覚がずれてるのかな?」って思ってしまいました(汗)。どこに泣くポイントがあったのか・・・。
他にも「自分の弱さを見せてくれてありがとう」といったニュアンスのコメントが多く見られましたが、私にはつまらなさそうに不機嫌な感じで歌ってるようにしか思えませんでした(ただ歌唱力は抜群)。アップテンポの曲でも全然楽しくなかったし、バラードも全然感動しなかった。

昨年の武道館ライブは、選曲にしても曲順にしてもよく考えられていて、演出や会場の雰囲気など全てにおいてバランスのとれた本当に素晴らしいライブでした(べた褒め)。それだけに今回は非常に残念でした。

(9:15)