自己採点

昨日、中国語検定4級を受けに行ってきました。雨の中、会場まで行っただけで偉い。

ホームページに解答が出ていたので、ちょっと辛めに自己採点してみました(部分点がもらえたら数点アップ)。

リスニング 90点/100点満点
筆記    76点/100点満点

コレ合格してるでしょ?

リスニングが思っていたより取れていました。完全に聞き取れたわけじゃありませんが、なんとか聞き取れた単語から答えを選びました。

いや~何歳になっても試験のドキドキ感はいいものですね~。やめられません(笑)。

とりあえず今年の目標である「英語・中国語・韓国語の試験を受ける」のうち3分の1をクリアしました。次はTOEIC(夏頃かな?)、そして秋にハングル能力検定を受ける予定です。

(15:15)