『中国語!ナビ』に決定

英語にしようか、韓国語にしようか、ラジオにしようか、テレビにしようか悩みましたが、4月からNHKテレビ講座『中国語!ナビ』を見ることにしました。

IMG_20240320_183058_HDR

講師は安定の陳先生、生徒は檀れいさんです。落ち着いた大人の番組になりそうです(笑)。

毎週水曜日午後11:00~11:20
(再放送は金曜日午前5:30~5:50、翌週水曜日午後1:40~2:00)

月~金のラジオ(英語・中国語・韓国語のどれか)にしようかなとも思ったのですが、まあ間違いなく消化不良で終わる未来が見えたので(超能力者)、令和6年度は『中国語!ナビ』だけにします。その代わり、みっちり隅から隅までテキストを使い倒します。

英語はTOEIC対策、韓国語はハングル能力検定3級対策のテキストで勉強することにします。

3日後の日曜日が中国語検定4級です。ちょっとヤバいかも・・・。

(20:25)