こんにちは。
最近、ふと本棚にあった弘兼憲史さんの本を手に取って読んでみました。
20代の頃は好んで読んでいたんですが、本当に久しぶりに読みました。
『 僕ならこう「生き直す」 明るく歩いていくための哲学 』(新講社)
『「自分力」の底力に気づけ 』(講談社)
16~18年前に出版された本です。どちらの本も私ぐらいの年齢の読者に向けて書かれています。よって当然なのですが、若い頃より今の方が、内容がすっと頭に(身体に)入ってきます。他にも10冊以上持っていますが、この2冊が今の私にピッタリです。昨年末、ブックオフに売らなくて良かった~(笑)。
また、マンガ『黄昏流星群』も持っています。1~14巻だけですが。
ものすごく簡単に言えば、おじさんとおばさんの恋愛の話です。
最新刊は51巻なので、読んでいない話がいっぱいです。15巻から少しずつブックオフで集めていこうかなと思っています。アラフォーのおじさんには10~20代の恋愛モノとかもうどうでもいいです(^^;)
あ、恋愛自体もどうでもいいですけどね(笑)。
おじさんであっても、なるべく自分の気持ちに正直に生きていきたいものですね。なるべく。
弘兼憲史さんが、今の私のマイブームです(^^)
(12:50)